トップページ > ブログ > 家が片付いて助かりました

ブログ

家が片付いて助かりました

投稿日:2015/11/05

遠方ですと、出張料金がかかる会社もあると聞いています。実際に片付けをされた方の感想です。


 

実家の粗大ゴミや遺品をどう処分しようか考えておりました。
トラックを借りてきて粗大ゴミと遺品の処分をしようかと考えた時に、捨てる場所の問題や仕分けの問題が頭に浮かんできました。
とうていこの作業を一人ではできませんので、数人にお願いしないといけないことなど。
費用の面と手間などを考えると、とうてい個人でできる作業量を越えていると思いました。
そんな中、遺品整理やゴミの処分をしている業者さんを見つけました。

ゴミの処分や遺品整理をしている業者の中には、料金が分かりにくかったり割高と感じる業者がいるのも事実です。
今回お願いしようと思ったこちらの業者は、最初に見積もりを取りに来てくれます。
そのため、料金が分かりやすく高い料金になりそうなら断ることも可能だと考えまして、こちらの業者にお願いしました。
見積もりを取りに来てくれた担当の方は感じが良く丁寧に分かりやすく説明をしてくれました。
料金に関しましても、ホームページと同じ説明でしたので特に問題なかったです。
こちらも納得しましたので、作業をしてもらうことをお願いしました。
当日は2名の方がトラックに乗って来られました。
見積もりの時の打ち合わせ通り、服やカーペットやタンスなどの粗大ゴミや遺品を回収してくれました。
時間にして3時間ほどで作業は終わり、掃除もしてもらえました。
作業をする方は手際が良かったので、作業は早く終わったのですが、この作業を自分たちでするとしたらとても3時間ではできないと思います。
家の方もすっきりとしましたし、この値段で作業をしてもらえるので助かりました。


 

遠方ですと、出張料金がかかる会社もあると聞いています。

実際に見積もりの電話をする際に、「見積もりは無料ですか?」と聞くといいですね

 

 

 

遺品整理・生前整理・不用品回収のお申込み・ご相談はこちらから ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-976-212
遺品整理・生前整理・不用品回収のお申込み・ご相談はこちらから ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-976-212