トップページ > ブログ > 持っていても仕方ない古いものが無くなりスッキリしたこと。

ブログ

持っていても仕方ない古いものが無くなりスッキリしたこと。

投稿日:2015/11/13

実際に片付けをされた方の感想です


 

今年の4月に父と母と3人で暮らしていた自宅を売却した際に、業者さんに来て頂いて買い取って頂けるものと、それとは別にゴミとなり運んでもらうと全てやって頂きました。家の大きさは専有面積50㎡ほどで、2階建ての4DKタイプになります。基本的にほぼ捨てる物のを回収してもらうという形になり、その料金が50万円でお願いするところからスタートしました。

売れる物、買い取って頂ける物はその場で大まかな金額を見積もりして頂き、その金額に納得できない場合は自分で引き取る様にして頂きました。その結果、買い取って頂けるものはほとんどそのまま引き取って頂いたので、金額的には12万円ほどになりました。全ての作業に対して50万円かかったので、そこから12万円を差し引く形になり、支払金額約38万円にて全ての荷物の処分が終了したことになります。但し、細々とした物に対いしてアドバイスして頂き、「これはオークションなどで売った方が良いですよ」となった物数点は自らで引き取った物もありました。とても親切にクリーンに初めから終わりまで対応して頂いたので、大変気持ち良く処分出来てスッキリしました。当日対応して頂いたスタッフの方は3名でしたが、皆さん感じ良く適切に接して頂けたので実に好印象です。不明な部分や解らない点が生じた場合は直ぐに訊いてくれたので、4時間ほどの作業中はお互いにスムーズに時間が進み想像していた以上に楽に終了することになりました。

 


処分と買取が一緒にできる業者さんを選ぶと余計な手間がかからなくっていいと思います

遺品整理・生前整理・不用品回収のお申込み・ご相談はこちらから ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-976-212
遺品整理・生前整理・不用品回収のお申込み・ご相談はこちらから ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120-976-212